超便利!Windows10にしたら最初に入れたいおすすめフリーソフト



超便利!Windows10にしたら最初に入れたいおすすめフリーソフト



①GodMode



Windows10ゴッドモードの設定方法、神モードの使用方法。




http://www.webessentials.biz/windows7/windows10godmode/




Windows10ゴッドモードの設定方法、神モードの使用方法。


まずはデスクトップで右クリックして新規フォルダ作成をします。

作成後に今作ったフォルダの名前を変更します。

下の文字をコピーしてフォルダ名にペーストします。

GodMode.{ED7BA470-8E54-465E-825C-99712043E01C}

するとフォルダアイコンが下記のようになります。

フォルダ名は自動的にGodModeになります。





個別で設定を参照したフォルダを作成するには下記のようなものがあるので幾つか紹介します。

電源プランコントロールパネル参照

power.{025A5937-A6BE-4686-A844-36FE4BEC8B6D}

タスクバーと通知のコントロールパネル

taskbar.{05d7b0f4-2121-4eff-bf6b-ed3f69b894d9}

資格情報管理コントロールパネル

reqinfo.{1206F5F1-0569-412C-8FEC-3204630DFB70}

当然GodModeフォルダ内に表示されているたくさんのリンクは上記のような項目をまとめたフォルダ構造になっています。なので、一つ一つ設定するより神モードを設定すれば済みます。





windows10のP2Pを使用したアップデートの回避方法。 | WebEssentials



http://www.webessentials.biz/windows-secure/windows10p2p/






②Bandizip(圧縮・解凍)



③Revo Uninstaller


アプリケーションソフトをアンインストールするときに、アプリケーションによっては不要なファイルが削除されなかったり、正常にアンインストールできなかったりすることがあります。「Revo Uninstaller」は、いらなくなったアプリケーションをアンインストールするとき、不要なファイルやレジストリエントリを残すことなく、完全にアンインストールするためのソフトです。



Revo Uninstaller Freeの詳細情報 : Vector ソフトを探す!


http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se492850.html



④cports(ポートの一覧表示)




⑤mpc-be64



⑥fittle.exe(Fittle BASS 2.4)


Fittle - フリーソフト - 林檎の木


http://ringonoki.net/tool/music/fittle.php


エクスプローラー風のシンプルなサウンドプレーヤーです。しかも国産。よっしゃー。なぜか、シンプルなプレーヤーで海外産ばっかなんですよね。国産だとぱっと思いつくのはDynamoぐらい。私も普段は「ほとんどのジャンルのソフトは英語表示でも大丈夫でしょ?たいして難しい単語なんて使ってないし、解らなくても結構想像で何とかなる」とか強がりを申しております。でもー、デモー、私、生まれも育ちもニッポンですから、日本語のネイティブスピーカーですから。やっぱりメニューバーに「ファイル」とか「ヘルプ」とか書いてあると安心するわー。

見た目は前述のとおり、エクスプローラー風で左にツリービューを備えています。対応する形式は、MP3/WAV/OGG/WMAそれプラスアドオンでAPE/FLAC/AAC/Speex/MusePack/WavPack/CDAです。アドオンの導入の仕方は、それぞれのDLLをダウンロードしてきてFittle.exeのあるフォルダに入れるだけです。ZIPの中のファイルも再生出来ます。プレイリストをタブで管理できます。これは結構いいですね、サクサク切り替えられるし、別に保存しなくてもちゃんと記憶しておいてくれます。最小化するとタスクトレイに収納されるんですが、そのアイコンから操作も出来ますし、グローバルホットキーを設定できるので他の作業中でもホットキーでプレーヤーを操作できます。

さてFittleは、スキン上等、イコライザー上等、多機能上等の何でもできるプレーヤーではありません。かといって、全てを捨ててただシンプル/軽量にこだわったプレーヤーでもありません。見方によれば、中途半端なプレーヤーかもしれませんね。でも私は、むしろこの中途半端さは狙っているんだと思います。「そこそこ軽量で、あるていど機能もあって、それなりにシンプルなプレーヤーがいいな」っていうニッチな層を狙ってるんじゃないかと。中途半端?上等じゃないですか、中途半端な微妙なポジションを突っ走って欲しいものです。







Fittle まとめWiki - 初心者のためのガイドライン



https://www9.atwiki.jp/fittle/pages/23.html






Fittle まとめWiki - 導入方法


https://www9.atwiki.jp/fittle/pages/30.html




⑦Free Video Joiner



暇なときのためのブログ - MP4などの動画を簡単結合! Free Video Joiner -



http://noiser533.blog72.fc2.com/blog-entry-213.html












⑧VOBMerge(日本語化ファイル有り)




VOBMergeを使ってVOB・MPEGファイルを結合




http://www.xucker.jpn.org/pc/vobmerge_join.html









複数のVOB ファイルを、一つに結合!「VOBMerge」



http://www.gigafree.net/media/dvde/vobmerge.html



[PR]
by renrenshikuru | 2016-10-05 18:22 | 日記


日記


by renrenshikuru

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 02月
2014年 09月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2011年 11月

最新の記事

Vivaldiのキャッシュ削..
at 2017-05-01 08:03
【Windows 10】DV..
at 2016-11-15 00:00
人生は七十才より
at 2016-11-06 00:00
新番組 やなせななの なない..
at 2016-11-03 15:00
Windows10 アップデ..
at 2016-10-19 19:54
インストールされた更新プログ..
at 2016-10-10 06:23
Windows 10 ショー..
at 2016-10-07 19:14
Windows10 PC起動..
at 2016-10-07 19:02
Windows 10 ISO..
at 2016-10-05 22:24
超便利!Windows10に..
at 2016-10-05 18:22
Windows10の Win..
at 2016-10-05 06:51
山崎製パン「ランチパック」「..
at 2015-09-28 19:02
マーガリンの危うさ
at 2015-02-04 07:25
『ホツマツタヱ』を読み解く―..
at 2014-09-23 08:40
奈良安全索道
at 2014-04-01 08:56

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧