<   2017年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

小さな神社の境内に素敵な火花がきらめく瞬間 「初宮五縁市」 奈良きたまち・鍋屋町 初宮神社

e0216039_08004504.jpg




e0216039_08081025.jpg



奈良きたまち鍋屋町にある「初宮神社」でひらく小さな縁日(マーケット)です。毎月5日、15日、25日に開催の予定です。ご縁をつむぎにいらっしゃしませんか?
by goen-ichi




小さな神社の境内に素敵な火花がきらめく瞬間 : 「初宮五縁市」 奈良きたまち・鍋屋町 初宮神社


http://hatsumiya.exblog.jp/24350035/





「初宮五縁市」 奈良きたまち・鍋屋町 初宮神社
hatsumiya.exblog.jp


奈良きたまち鍋屋町にある「初宮神社」でひらく小さな縁日(マーケット)です。毎月5日、15日、25日に開催の予定です。ご縁をつむぎにいらっしゃしませんか?
by goen-ichi

はじまりのごあいさつ
初宮神社
出店者様募集
出店の内容について
駐車場について
たいせつなおしらせ
お客様へ


2017年 06月 06日

小さな神社の境内に素敵な火花がきらめく瞬間
「大門玉手箱」を60回近くひらいてきました。よく似ているとはいえ、別の企画を一から立ち上げるのは、かなりのエネルギーがいることだとわかりました。これは実証してみないとわからないことです。思っていたことと実際に感じたことは、かなり違うことでした。あたりまえだと思うのですが(笑)

「やってみないとわからない」本当にそう思います。でも、やってみて本当によかったと思うのです。実際の経験は考えるよりもずっと刺激的で面白く、そして素晴らしいものでした。どこがどうと説明ができないのですが、行動のすばらしさを実感しています。成功も失敗も関係なく素敵ですね。

実体験のあとには、たくさんの課題がみえてきます。大小様々な課題は、のりこえられそうなものから、どうしても動かせないものまであります。どう迂回し、どう乗り越え工夫するのか、それを考えるのは面白いことなのです。考える感動が無数にあるのですから。そう、心が動く瞬間に快感が走ります。

新しい出会いがたくさんありました。ゆったりながれる奈良時間のおかげで、自身の心の声を引き出しながらお話しすることができました。この不思議な感覚をどう伝えたらいいのでしょう(笑)すきまにしみわたるエネルギーのもとを感じます。どう育てていくのか、また考える楽しみがふえました。

会話のなかから小さなエネルギーがめばえる瞬間にであうことは、本当に刺激的です。化学反応で火花のようにきらめく感覚とでもいいましょうか。実際におもっていたことが、そういうことだったのかと、腑におちる瞬間があるのです。なんとも抽象的な表現しかできませんが、素敵な火花です。









































[PR]
by renrenshikuru | 2017-06-01 08:00 | 日記


日記


by renrenshikuru

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 02月
2014年 09月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2011年 11月

最新の記事

奈良基地は平成29年8月25..
at 2017-08-17 04:47
★★★ 奈良支部主催 フィー..
at 2017-07-03 07:24
小さな神社の境内に素敵な火花..
at 2017-06-01 08:00
【Windows 10】DV..
at 2016-11-15 00:00
人生は七十才より
at 2016-11-06 00:00
新番組 やなせななの なない..
at 2016-11-03 15:00
Windows10 アップデ..
at 2016-10-19 19:54
インストールされた更新プログ..
at 2016-10-10 06:23
Windows 10 ショー..
at 2016-10-07 19:14
Windows10 PC起動..
at 2016-10-07 19:02
Windows 10 ISO..
at 2016-10-05 22:24
超便利!Windows10に..
at 2016-10-05 18:22
Windows10の Win..
at 2016-10-05 06:51
山崎製パン「ランチパック」「..
at 2015-09-28 19:02
マーガリンの危うさ
at 2015-02-04 07:25

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧