先ほど夕日ヶ浦温泉に蟹を食べに行って今帰りました、、。

静・しずか花扇という旅館に泊まって、蟹とアワビと但馬牛という「贅沢コース」をいただいてきました、、。

当分蟹は要りません。

下の写真は「静・しずか 花扇」の美人女将、、。

ブログに載せます、、と断って写真を撮りました。

e0216039_2122097.jpg





e0216039_2253177.jpg



スタッフブログより、、、

http://www.hanaogi.jp/blog/

当館人気っ!津居山茹でガニ付プラン♪いかがですか(^^♪
2013-02-15 (金) かにのお話


津居山がにといえば仕入れ状況でお値段がかなり変動がある事はご存じかと思いますが・・・

因みに今日からまたお値段が上がっております・・・(;O;)
こちらのプランは 本館・・舞コース  別館花扇・・扇コース です♪
料金の変動がありましても アップ料金にはならない
とってもお得なコースで地がにを召し上がっていただけるんですよ(^^♪
ご夕食時6時以降しかお膳にはあがりません
茹でる時間をきりきり・・早くには茹でません!!
是非お試しを・・もし食べれない場合・・お持帰りもできますが(^_^)v
ご夕食後は温泉でのんびりと・・

津居山ガニ
http://www.kaniyado.com/zuwaigani/tuiyamagani/

津居山ガニ(ズワイガニ)は、兵庫県北部(但馬地方)の津居山(豊岡市)の津居山港(ついやまこう)にて水揚げされた「ズワイガニ」のことです。この津居山港で水揚げされたズワイガニのみをを「ついやまがに」と呼びます。津居山ガニ(ついやまがに)は近年注目されているズワイガニで、地名を呼び方につけた代表的な例(ブランドがに)です。津居山ガニは、かに漁を行う所属船も多く、比較的安定した水揚げがあるのが特徴です。津居山の地元や城之崎(城崎)、香住では、津居山ガニを使う民宿や旅館が数多く点在します。また津居山から車で1時間もかからない距離もあり、京都北部の久美浜町、夕日ヶ浦海岸(浜詰)、網野(あみの)でも津居山ガニを食べさせてくれる旅館や民宿が増えています。


e0216039_23174311.jpg


-------------------------------------------------------------------



旅館に着くと用事が無い限りお部屋までご挨拶にみえられます、、。

  帰りには車を見送りに表で立っておられます。


帰りには丹後半島を一周して、伊根の舟屋を見学してきました。







静・しずか 花扇  データー 

〒629-3245

京都府京丹後市網野町浜詰767

TEL 0772-74-0606 FAX 0772-74-0830

WWW.hanaogi.jp

[PR]
# by renrenshikuru | 2011-11-29 23:13 | 日記


日記


by renrenshikuru

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 09月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2011年 11月

最新の記事

奈良の旬を味わうなら 懐石料..
at 2017-03-07 18:43
マールイ・ミール 移転しました!
at 2016-12-03 20:19
【Windows 10】DV..
at 2016-11-15 00:00
人生は七十才より
at 2016-11-06 00:00
新番組 やなせななの なない..
at 2016-11-03 15:00
Windows10 アップデ..
at 2016-10-19 19:54
インストールされた更新プログ..
at 2016-10-10 06:23
Windows 10 ショー..
at 2016-10-07 19:14
Windows10 PC起動..
at 2016-10-07 19:02
Windows 10 ISO..
at 2016-10-05 22:24
超便利!Windows10に..
at 2016-10-05 18:22
Windows10の Win..
at 2016-10-05 06:51
山崎製パン「ランチパック」「..
at 2015-09-28 19:02
奈良きたまちの銭湯
at 2015-04-13 19:41
奈良きたまちのゲストハウス
at 2015-04-13 19:26

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧